2008年12月10日

トイプードルのカット

Q.
トイプードルって、マズル部分がほっそりしていて手先、足先に毛が生えてない(つるっとしてる)タイプの
と、くりくりの毛が全身にもこもこ生えてるタイプの子がいますよね?

あれはカットの違いですか?
確か、どちらも同じトイプードルだったと思うのですが。
いつも、違う犬種に見えてしまいます。
先に挙げた方は、ホワイトやグレー、ブラックなどが多いですが、
後に挙げた方は、アプリコット、ブラウン、等が多い様な気がします。
わかりずらくてすみません・・・。どなたか、違いが分かる方、教えてください。
ずっと疑問だったので。。。



A.
そうです。カットの違いです。
ほっそりしたカットはショーで人気があるようです。確かに同じ犬種には見えないですよね!!
うちの子はアプリコットです。体をサマーカットで、頭はアフロ、マズルとお顔は丸くしてます。
家でシャンプーするとき水に濡らすとぺっちゃんこになり、別犬になります!!
トイプードルはカットスタイルが色々楽しめます♪
こちら良かったら参考に・・・
http://www.petoffice.co.jp/dog_toypoo/zukan/index.html



Posted by ちび at 09:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。